当院のこだわり

妥協のない治療へ

当院では、出来る限り高いクオリティーの治療を提供するための努力を惜しみません。

出来る限り痛みのない無痛治療を目指します。

歯科医院といえば、痛みを我慢しながら治療するというイメージをお持ちの方がいらっしゃるかもしれませんが、当院では痛みがある状態で治療を続けることはありません。できる限り無痛治療を目指しております。治療に際しても痛みの原因は何なのか、なぜ今この状態に至ったのかを患者様のお口の状態・レントゲン・CTで得られる情報から徹底的に調べていきます。そして、今後また悪化しないためには何をするべきなのかを十分に考慮し、患者様に予防のご提案をさせていただきます。

十分なカウンセリング

患者様への十分な説明、患者様の理解が不可欠だと考えております。
よくわからないまま先生の言われるままに治療が進められたご経験のある患者様も多いかと存じます。当院では十分な説明の上で患者様のご理解・ご納得が得られた状態でないと治療を進めることはありませんのでご安心して治療に臨んでいただけます。ご希望の患者様には治療枠とは別にカウンセリングのみの時間も取っていただくことが可能ですのでお気軽にお申し付けください。

出来る限りの無痛治療を目指しております。

当院では業界最細の針を使用しております。

• 日本製で長期間の滅菌有効性(安全)
    ガンマー線を照射しているため、有害残留物がなく均等に滅菌されています。ガンマー線滅菌の特徴を活かす気密包装により、使用期間の長期化(5年)を可能にしました。
  • 日本製
    カルプーレシリーズは全てISO13485を取得した国内工場で製造しています。

• 麻酔の針について https://youtu.be/ico9dSM2sgs

表面麻酔の使用

歯科治療の麻酔が怖いという方でも安心して麻酔出来ます。

痛みのない治療を目指しております。

治療中に痛みがあった場合はすぐに治療を中断し、麻酔を追加します。麻酔が十分に効いた状態でないと治療を再開することは致しませんので安心してご来院ください。

口腔内カメラを使用し視覚的にわかりやすい説明を重視しております。

先生の説明を聞いても、どうしてもわかりにくいお口の中の状態を当院では高性能な口腔内カメラで撮影し、患者様に丁寧に説明してから治療をスタートします。また治療の途中経過、治療後の状態も撮影してお見せできますので、どこがどう悪かったのかを納得して治療を受けていただけます。